FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマメ釣り

あ!

どうもお久しぶりです。130です。



今年は、例年よりずいぶん早い入梅となってしまいましたね。

雨が降って、困る人いれば喜ぶ人もいて・・・

ボクは、仕事の上では雨は降ってほしくないのですが、釣りとなればまったく逆で、恵みの雨となるわけで・・・

フ・ク・ザ・ツ

なのです。


この時期、ヤマメの遡上が活発で、大きいサイズのものが釣れるのです。


今日は、こんな感じの34cmのヤマメが釣れました



2011.6.5 渡良瀬 ヤマメ



よく言う戻りヤマメというヤツですね顔立ちがカッコイイと思いませんか?


ちなみに恥ずかしながら、ボクの中のギネス更新です


こいつは、ほんとに良いファイトをみせるのです。


このヒキを味わう為に何度も川に通ってしまうんですね・・・


当然リリースしてきたわけですが、嫁には何で持ってこないのって言われました

もっと大きくなってまた楽しませてもらいたいものです。


他にも、ちょっと小さいのも釣れました。

こちらははっきりとヤマメ特有のパーマークが出てますね






2011.6.5 ヤマメ



そんなこんなで、楽しんでこれました




熊谷で戸建アパートの上棟が始まりました。

仕事モードになると、梅雨なんてなければいいな~って思う自分勝手な130でした。




今度は、釣り以外でのカキコしたいと思ってます・・・



では、次回!!!


ちゃお!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。